忍者ブログ

コドモタチと育つ

長男jojoと長女wacoのことを中心に。
2024
03,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,28
今朝はものすごくご機嫌だったwaco。

普段は先生に促されて、
『ママ、いってらっしゃい』
と、笑顔で送ってくれるんですが、
今朝は、

『ママ、お仕事頑張ってね♪』

と、自発的に言ってくれて、有頂天で仕事へ向かいました。



その数時間後…

『wacoちゃん、お熱です』
と、無情なお迎え要請TEL。
給食後嘔吐もあった様子です。

小児科が今日に限って午後は15:00~と、
タイミングの悪さこの上なく、
事務所へ連れ帰り、同伴お仕事です。

で、ようやく15:00になり、小児科へ。

眠たいせいもあってか、39.1℃!

フロモックス小児用細粒100mg(抗生物質)
ナウゼリンドライシロップ1%(吐気止め)


以上の薬を処方され、先ほど事務所へ戻ってきました。
吐気止めはどうやら頓服らしいです。


ご褒美に↓をコンビニで買わされました(笑)
てっかのマキちゃん


 ※参考資料※
 
アンパンマンミュージアムシリーズ




只今、頬を真っ赤っかにして、ソファで寝ようとしてます。





PR
2008
03,11
はい、来ました。
兄妹のナイスコンビネーション(泣)

waco⇒じょわこ⇒jojo。
悲しい家族連鎖ですね…


今日は帰り間際の17:00スギに保育園よりTEL。

『おかーさん、jojoくん、39.2℃あります』

いつも通りの時間にお迎えに行き、
そのままかかりつけの小児科へGOです。

まだ高熱が出て時間が短いので、
インフルエンザの検査は先延ばしです。


フロモックス小児用細粒100mg(抗生物質)
アスベリン散10%
クレ・ママレット0.1%
ホクナリンドライシロップ0.1%小児用
ロペミン小児用細粒0.05%(下痢止め)


以上の薬を3日分処方されました。

下痢止めは出てますが、ひどくはなく、
すこーしやわらかめが数回と言う程度。

念のため、ってことです。

咳もかなり痰の絡んだのをしてます。

明日まで下がらなければ、再び受診予定です。


普段に比べれば少し元気はないですが、
グッタリするほどでもないようで、少し安心。

けど、高熱で若干プルプル震えてますが、
寝る前に坐薬のコースかなぁ。

2008
03,09
wacoが発熱して5日。

39℃を超えて一時はインフルエンザさえ疑われましたが、
今日、日曜日をもって、一応治癒ってことで。

まだ、鼻水は出し放題ですが、熱は出なさそうです。

jojoが怪しいですが、今のトコ発熱はナシ。

普段jojoが3回熱を出す間に、wacoが1回あるかないか。
今後はjojoに気を回さねばなりますまい…フゥ。


ところが…

残念ながら、母じょわこ危険です。

昨日から、右耳下のリンパが腫れてます。
そのせいか、熱が出そうな予感はあるものの、
まだ1歩手前でとどまってる感じ。

抗生剤と鎮痛剤のコラボでなんとか乗り切らねば…。
とはいえ、明日まで腫れが引かなきゃ、
やっぱ病院のお世話になるしかないですねぇ。

働く母はタイヘンダー(泣)
2008
03,08
昨日の朝の時点でやや微熱。

だけど、モーレツにお弁当を楽しみにしてたので、
帰されるの覚悟でお弁当持たせて遠足に送り出しました。

もちろんお薬持参です!!

が、予想に反して夕方までしっかり保育していただきました(笑)


お陰さまで、今朝には36.9℃!

今、お昼寝中ですが、これからひぃばあちゃんのお見舞いに行って来ます!
2008
03,06
今日は保育園で修了写真の撮影がありました。

朝、いつも通り登園させ、撮影終了後、即お迎え。

坐薬が思いのほか熱を下げてくれたようで、
グズる事もなく、笑顔で写真も撮れました。

そのあと、病院でインフルエンザの再検査。
幸い、今回も陰性だったんで、間違いないでしょうね。

その代わり、胸のゴロゴロがひどいので、
吸入と飲み薬の追加と相成りました。

waco吸入中

1歳未満のときに経験しましたが、
そのときは泣き叫んで毎回苦痛でした。

が、今回はこの余裕。
(ナゼか画像が非常に粗い…)


お昼寝の時間と重なった為、午後からまたグズりましたが、
幸いずんちゃんがお休みなんで、連れ帰ってもらいました。


今日追加で出たお薬。
リンデロンシロップ0.01%
2日分処方されました。

リンク先を見て初めて知りましたが、ステロイドですね。
まぁ、2日ですんで、問題ないでしょうけどね。


[1] [2]


HOME : 次のページ »
ランキング
ランキング
カウンター
プロフィール
HN:
じょわこ
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/04/29
職業:
かいしゃいん
趣味:
いんたーねっと
自己紹介:
リンクフリーです。
お友達になって下さいぃ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オキニイリ

兄妹でおそろいもいいかも♪


ある種消耗品…


春夏必須アイテム!
パッケージもかわいい♪



買ったほうが早い…(泣)


そろそろトイレトレ終了♪


jojoはボクサー派です。
リンク(HP)
お薬110番
(病院でもらう薬が調べられます)
ブログ内検索
最新CM
[07/04 anko]
[06/30 JOWACO]
[06/30 ふー]
[06/27 kyou]
[06/27 JOWACO]
ぺっと
最新TB
AUTOLINK NET
リンクが自動的に増殖?!
無料登録はコチラからどうぞ♪
↓↓↓

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 私と一緒にアフィリエイト
頑張るマス
NINJA Ads

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]