忍者ブログ

コドモタチと育つ

長男jojoと長女wacoのことを中心に。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,26
こんにちわ。ご無沙汰してました。

ここんとこ、暑くてダレ気味ですが、気を引き締めてかからねば。
ブログの更新と、仕事。



昨日、お出かけの際の車内。

寝てるとこはすこぶるカワイイのに…(コラ)


先週中ごろから、おとうちゃんが風邪気味でした。

で、とうとう土曜日、39℃越えで職場からお昼には帰宅。
ガタガタ震えておりました。

土曜日は、アタシも午前中仕事だったので、
コドモタチは保育園。

でも、午後イチでお迎えに行き、帰ってお昼寝する予定でしたが、
急遽、アタシはおとうちゃんを病院に連れて行くことになりました。


そもそも、かなりパパっ子なコドモタチですが、
2人を置いて出掛けることに対し、かなりご立腹。

身重なえめちゃんに2人を預け、後ろ髪引かれつつ、
徒歩5分のかかりつけ病院に車で行ってきました。
(徒歩では行けないほど、末期)

扁桃腺の熱のようでしたが、最近調子良かったので油断した…。

病院で受診し、点滴をしてもらうことになり、
約2時間、ボーっと付き添うわけもいかないので、
アタシは一時帰宅しました。

2Fに上がると、ちょうど悪さをしててえめちゃんに怒られた直後。

シュンとする2人。

jojo  『おとうちゃんは?』

じょわこ『お熱が高いから、注射してるよ』

jojo  『注射??』

じょわこ『うん。少し時間がかかるやつ。』

jojo  『痛い注射…?』

じょわこ『うん、少しチクッと…』


と、言いかかってると、jojoがポロポロと涙を流してる。


jojo 『パパぁ~(号泣)』


もう、コトバにならない言葉でオイオイ泣いてる。

要約すると。

“熱が出てキツイ上に、
 時間のかかるちょっと痛い注射をしてるのが可哀相だ”


と、泣いていたようです。

パパっ子拍車がかかっております。

しかしながら、おとうちゃんのグッタリっぷりに、
さすがにいつもと違う空気を察知した2人。

『おとうちゃん、まだ遊べんのでなぁ』

と、土日はおとうちゃんから離れて遊びましたとさ。


物分りも、だいぶよくなってきました。




 ←これ押したら、お熱下がるんでなぁ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
jojo可愛いなぁ。
うちはそんなんでは泣かんな、きっと。
優しい男の子に育ってるのねjojo。

おとうちゃんはもう復活した?

うちのパパに言ったら「うわ~、絶対イヤやそんなん!きついやろーなー」って言ってた。
福ちゃん: URL 2008.05/27(Tue) 14:19 Edit
◇福ちゃんさんへ◇
もしかして、ankoちゃんという名の福ちゃん?
HN、統一してください(笑)

おとうちゃんは昨日から仕事も行ってます。

40℃超えは久々やったけん、本人もビックリしたみたい。
自然にカラダが震えて止まりませんでした(笑)
JOWACO: URL 2008.05/28(Wed) 14:52 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [29] [28]


« 未成年の喫煙: HOME : 4歳児のお手伝い。 »
ランキング
ランキング
カウンター
プロフィール
HN:
じょわこ
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/04/29
職業:
かいしゃいん
趣味:
いんたーねっと
自己紹介:
リンクフリーです。
お友達になって下さいぃ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オキニイリ

兄妹でおそろいもいいかも♪


ある種消耗品…


春夏必須アイテム!
パッケージもかわいい♪



買ったほうが早い…(泣)


そろそろトイレトレ終了♪


jojoはボクサー派です。
リンク(HP)
お薬110番
(病院でもらう薬が調べられます)
ブログ内検索
最新CM
[07/04 anko]
[06/30 JOWACO]
[06/30 ふー]
[06/27 kyou]
[06/27 JOWACO]
ぺっと
最新TB
AUTOLINK NET
リンクが自動的に増殖?!
無料登録はコチラからどうぞ♪
↓↓↓

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 私と一緒にアフィリエイト
頑張るマス
NINJA Ads

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]