忍者ブログ

コドモタチと育つ

長男jojoと長女wacoのことを中心に。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,07
こんにちわ。じょわこです。

先週土曜日、保育園で入園進級式がありました。
今年は4月に160人でスタートです。

アタシ自身、同級生が8人(年中、年長合わせても20人足らず)
っていう、過疎地域の幼稚園に通ってたんで、
コドモの多さにビックリでした。

確か、去年の4月は120人くらいのスタートだったんで、
去年と比べても園児が激増。
年度の途中で入ってくるコも当然いるんで、
今年度末にはまだ増えてるんでしょうか…。

で、クラス懇談があったんですが、
今年はじょわこさん、役員になっちゃった。

立候補を募ってたんですが、10分以上沈黙。
空気に耐えれず、挙手してしまいました(笑)

まぁ、今年やってれば、来年ならずに済みますんで、
年長さんで役員が回って来なかったと思えばOK。
(実際、卒園児さんたちは、親の出る幕も多いみたい)

午前中で、全ての行事が終わり、久々にjojoの仲良しRaiくん家へ。

Raiくんちは美容院なんで、普段ほとんど休みが合いません。
けど、保育園の行事の日は、保育園に預けられないので、
ママもお休みせざるをえないので一緒に遊ぶことが多いです。

コドモタチ同士も、自他共に認める大の仲良し。
で、ママ同士も仲良しです。

jojoとRai
教材についてたシールを、2人で顔に貼ったりしてます。
もう、何が可笑しいのかわかんないんですが、
終始2人でゲラゲラキャッキャいいながら笑ってます。

残念ながら、写真は1枚しか撮れず…。
照れてコッチを向いてくれません。


一緒にお弁当を買って、お昼を食べ、
コドモタチは3人でコドモ部屋orお外。


Raiくんちのベランダから。
曇り空でキレイに見えませんが、桜が満開です。
道路が通ってるんですが、夜になると外灯でライトアップ。
ここは、穴場だ!



その間、ママたちは室内でコーヒーを飲みながら、
他愛もないおしゃべりに花を咲かせます。

jojoとRaiくんも4歳になり、目が離せないってこともなくなり、
2人でwacoを見ててくれるので大助かりです。

おやつの時間には、玄関先にシートを広げ、
遠足気分で食べました。
(20分くらいでジュースがこぼれるというアクシデントあり)

結局、18時前までお邪魔してしまいました。




日曜日のお話は次に書きます。
(土曜日分、長くなりすぎた…)

 ←続きはコチラ?!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

ランキング
ランキング
カウンター
プロフィール
HN:
じょわこ
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/04/29
職業:
かいしゃいん
趣味:
いんたーねっと
自己紹介:
リンクフリーです。
お友達になって下さいぃ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オキニイリ

兄妹でおそろいもいいかも♪


ある種消耗品…


春夏必須アイテム!
パッケージもかわいい♪



買ったほうが早い…(泣)


そろそろトイレトレ終了♪


jojoはボクサー派です。
リンク(HP)
お薬110番
(病院でもらう薬が調べられます)
ブログ内検索
最新CM
[07/04 anko]
[06/30 JOWACO]
[06/30 ふー]
[06/27 kyou]
[06/27 JOWACO]
ぺっと
最新TB
AUTOLINK NET
リンクが自動的に増殖?!
無料登録はコチラからどうぞ♪
↓↓↓

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 私と一緒にアフィリエイト
頑張るマス
NINJA Ads

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]